2012年03月12日

研修12日目

研修もあと3日となり、朝の球場へ向かう車中の会話もインターンシップ後の予定など現実的なものになってきました。
しかしこの期間中は身も心もメジャーリーガーとともにあります。

DSCN6422.JPG
マリナーズはピオリアにてレンジャーズを迎えます。
同リーグ同地区という当面の仇同士、今日からはだいぶ勝負モードな雰囲気です。
ロッカールームも数人は片付けられ、選手が日々絞られていきます。

DSCN6434.JPG
井上さんと津村さん。反対側ベンチに高倉さんが見えます。

DSCN6446.JPG 
レンジャーズ側ベンチ、隣は中川氏。

DSCN6447.JPG
ハイタッチにも慣れてきました。

DSCN6459.JPG 

DSCN6451.JPG
試合中の調整も頼まれます。

DSCN6272.JPG
パドレスはロッキーズとのアウェイゲーム。
練習前の良く見る光景ですがパンツの裾ヒモを切る選手の多いこと。

DSCN6468.JPG DSCN6477.JPG DSCN6478.JPG DSCN6470.JPG DSCN6471.JPG
夕方には日にちが早いですがフェアウェル・パーティーです。
マリナーズのメディカルスタッフが大勢参加していただきとても素晴らしい夕食となりました。
井上さん、津村さんは22オンスのステーキに挑戦、660グラムです、顔ぐらいの大きさです。
食事を楽しんだ後は参加者それぞれの感想を述べます。
DSCN6490.JPG
あと2日あるので存分に学んでくださいませ!


posted by JBATS事務局 at 00:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

研修11日目

DSCN6394.JPG DSCN6393.JPG
レンジャーズは高倉さんによるキネシオ早朝セミナーで始まります。
昨日は諸事情により延期になり本日開催となりました。
マイナーのトレーナー陣も集合して皆興味深々です。
特に膝や肘に対しての応用の仕方は実際に体感して効果を実感できたようでした。
何より高倉さんの教えかたのうまい事!教え始めるとインターンの顔から本来の先生顔に変わります。

 DSCN6398.JPG
パドレスはダイアモンドバックスをピオリアに迎えます。
昨日勝利している岩松さん、近藤さんは余裕の表情です。ところがあり得ない展開になり逆転負け!
どうも事務局スタッフがベンチへ入ると負け率100%!
DSCN6405.JPG
近藤さんも野球に慣れてきたのかヒマワリの種も上手く食べられるようになりました。

今日のマリナーズは昨夜のナイトゲームが考慮され、スタッフワークアウトもお休みで7時半集合となりました。
DSCN6253.JPG DSCN6266.JPG
マリナーズはサンフランシスコとのアウェイゲームです。


夕食はテキサス・レンジャーズのマイナーチームにてトレーナーをされている中川氏と食事会です。
中川氏は2008年のJBATSインターンシップ参加者でその後レンジャーズへ採用され、今年はリハビリ担当として選手の復帰を任されているとのこと。
素晴らしいリーグ・チャンピオンリングも見せていただき楽しいひと時となりました。





posted by JBATS事務局 at 00:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

研修10日目

ついに10日を迎えました。
DSCN6380.JPG
今朝はJBATS川島代表が久しぶりにリック・グリフィン氏と再会です。
1994年にJBATSセミナーで日本へ招聘したことがその後のインターンシップ、スカラーシップへとつながり今日に至ります。
今月末には再来日を果たすグリフィン氏、ぜひJBATS夕食会をしたいとのことで27日の夕方を予定することになりました。過去のインターンシップ参加者でお集まりできるの方は事務局までご連絡ください!

DSCN6382.JPG
テキサス・レンジャーズでは6時半より早朝キネシオセミナーが高倉さん講師にてトレーナー陣に向けて開催です。津村さんは本日はレンジャーズにて研修なので幸運にも参加できました。

チームはシカゴ・ホワイトソックスとのアウェイゲームですが高倉さん、津村さんは本拠地に残りマイナーチーム、ストレングスのシステムを研修しました。

DSCN6387.JPG
マリナーズはピオリアにてドジャースとの試合。
井上さんのベンチに座る姿も様になってきました。

パドレスはインディアンスとのアウェイゲーム。
見事勝利し近藤さん、岩松さんも勝利の女神となりました。

posted by JBATS事務局 at 00:00| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。